北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001227】 Jornada+PHS
2002/7/10(水)23:53 - とらん・ぶるぅ☆ ()

こんばんわ、北斗星乗車時には現地リポーター化する、とらん・ぶるぅ☆です。

のりこさん>
ピッチカードからJornadaをつかっての書き込みですが、機種によっては出来ます。
DDIのC@rd-H"やAir-H"でしたら、遅くなることはありますが走行中の書きこみもOKです。
-H"でないほかのピッチカードは、走行中は厳しいので、文章をポケットワードやエディタなどで
作っておいて、停車中に書きこみが確実です。
Jornadaは、ここ数年の新しいやつなら問題ないのですが、少し前の機種は書きこめません。
キーボード付だと、710・720・728は大丈夫ですが、690・680は、掲示板支援ソフトの
「つまようじ」をつかっても駄目みたいです。最近のPocketPCも大丈夫でしょう。
じつは、これもJornadaから書き込みしています。

あつこさん>
今回は、残念でしたね。でも、1ヶ月先の予定なんて意外と変わるもの、
キャンセルが出ることも多いので、ぜひリトライしてみてください。
この時期、競争は熾烈ですので、良くある話ではあるのですが、
1日ずらすとだいぶ空きがある場合もあります。
これは、みんな同じ日からお休みに入ってしまうので、
同じ日に出発しようと考えますから仕方の無いことですね・・・

たえままさん>
お子さん連れですと、あるていど床が広い1Fのほうがいいと思います。
2Fでも問題というほどでないのですが、2Fは室内に階段があるので、
平らな床が狭いのと、並んで座れる部分も狭くなってしまいます。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ