北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001211】 ちいさんへ
2002/7/8(月)17:54 - 試される大地 ()

こんばんは〜

●北斗星1号と小樽号、行き先のほかに違いはありますか?
北斗星小樽号は、北斗星1号を札幌−小樽間で延長運転するだけですので、
車内の設備・ディナーの時間など、全て同じです。
違うところといえば、切符を発行する人が、機械に入力するときに、
「北斗星・1号」と入力するところを、「北斗星小樽号・下り」と入力するぐらいです。

●指定券申込者に正確に北斗星○号と記入しなくてはならないのでしょうか。
申し込み方としては、
第一希望 北斗星小樽号 下り ○月×日 上野→札幌 寝台の種類(1人用B個室etc)
という感じで、申し込み用紙に記入し、メモで
「満席の場合は、北斗星81号/北斗星3号でお願いします」と書くといいと思います。

☆☆☆「10時打ち」
「10時打ち」は、駅のみどりの窓口に当日持ち込む/事前に旅行会社に依頼する の2通りあります。
・前者は、「早朝受付」の場合 と 9:50ごろ行けば受け付けてもらえる場合 があります。
・後者は、JTBなどの旅行会社で発売日の前の日まで受付ています。(びゅうプラザはやってません)

では


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ