北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001196】 8月6日「Sおおぞら」普通席+「北斗星4号」デュエット購入できました!
2002/7/7(日)00:34 - たーたん ()

皆様、こんばんわ。
>ユースケ様・木下様:貴重なアドバイスありがとうございました。

おかげさまで今日は、みどりの窓口&えきねっと両方での獲得に成功しました。
(3日の一件がカルチャーショックだったため、
《というのも、家人は宝塚のファンで、
 昔、チケット争奪を繰り広げてきたそうですが、
 「さすがに3秒で売り切れた例はないよ〜」と驚いていたのです》
今日の分は職場の生協を通じてJTBにも依頼してしまいました)
皆様が仰ってるように、比較的上りは取れやすいのですね。。。
これで、往路こそ飛行機となりましたが、北斗星初乗車ができます。
(日程が確定したので、もう少しキャンセル待ちも粘ってみますが)

そういえば今日の窓口の方はとても親切丁寧で、
「クレジットで清算したい場合、先にカードを通してしまうと信販会社へのアクセスで
 40〜50秒のロスが発生するので、北斗星+人気の特急を購入の場合は、
 カードを後出ししたほうが良いんですよ」と教えてくれました。
こんなところにもノウハウがあったとは驚きです。

このHPが無かったら、きっと今回の成果までたどり着けませんでした。
管理人様、本当にありがとうございます。
家人と2人、体調を整えて楽しんできたいと思います。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ