北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001194】 KKさんへ
2002/7/7(日)00:15 - 試される大地 ()

こんばんは〜

●「ぐるり北海道フリーきっぷ」を使用する予定ですが、この切符で利用可能でしょうか?
「ぐるり北海道フリーきっぷ」で、北斗星トマムサホロ号のソロに乗車することは可能です。
ただし、9月ですので、「ぐるり〜」は繁忙期料金で
5日間用 43,000円 /7日間用 49,000円 (都区内発)となっていて、割高です。

●ソロはあるのでしょうか?
ありますが、部屋数が10室。開放B寝台と同じ料金ですので、人気があります。

●この時期の運転で人気は高いのでしょうか?
トマムサホロ号に関しては、1本しか運転がありませんので、人気が出るのは
目に見えていると思います。(このHPの常連の方でも 狙っている方が居ます・・確か)

●切符は発売開始同時に購入しなければ厳しいのでしょうか?
おそらく、個室は発売と同時に売りきれるかと思われます。なので、発売時に掛けるか
キャンセル待ちを狙うかだと思います。

☆☆☆
北斗星トマムサホロ号のきっぷの手配についてですが・・・、
旅慣れている人と、発売時に競うことになると思います。

PS 余談ですが・・・
今年のトマムサホロ号は、運用の関係で北海道内で個室の窓から見える景色は、海側ではなく、
内陸側となります。また、食堂車は本州内では編成の最後尾で、景色を眺められますが、
北海道内では、機関車の後に連結され、展望は、あまり良くないです。

では


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ