北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001147】 たーたんさんへ!
2002/7/2(火)23:03 - 木下 ()

みなさん、こんばんは。
たーたんさん、はじめまして。
JR東日本の「えきねっと」での登録とのことですが、注意していただきたいのは北斗星の個室に使う場合、ビューカード会員むけの電話予約サービス「とれTEL」のみの扱いと会員向けに、請求書に同封している冊子に記載がありますので注意してください。
また、この時期発売と同時に寝台券が完売になるので、ゲリラ手配かけるのも一つの方法です。払い戻し手数料も2日前まで320円ですので、複数確保となっても割り切ってしまうしかないこともあると思います。ちなみに私は7月17日の北斗星1号のロイヤルを3箇所にて頼み2枚確保、北斗星3号のロイヤルを2箇所で頼み2枚確保という結果でした。1箇所では危ないのでゲリラ手配をかけこの結果でした。
希望の指定券は駅に足を向けたほうが無難です。ただ、8月のような多客期は早朝から受け付けで順番になる駅もあるので気をつけてください。
また、道内のスーパーおおぞらも指定券の確保も要注意の列車です。下り7、9号、上り2,4,6、8号がグリーン車は毎日発売から30秒以内に完売、日曜の7、9号、土曜の2、4号はグリーン車が発売から5秒以内で完売、普通車も5分持たないことがあるので、スーパーおおぞらの指定券確保は甘く見ないことです。このHPにも過去、多数のスーパーおおぞらのカキコがありました。そのため、払い戻し手数料程度はケチらないくらいの気持ちの余裕をもってください。
また、北斗星の指定券の確保は早め早めの行動をおこしたほうがよいと思います。
それでは、失礼します。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ