北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000912】 RE:トワイライト・スイート
2002/5/16(木)14:01 - 木下 ()

管理人さん、みなさんこんにちは。
Kamさん>
はじめまして。トワイライトのスイートですが下りは1号車1番はTisのインペリアルプランでの設定が入っています。
2号車3番についてですが昨年まではマルスにはいっていました。今年の4月以降のTisのインペリアルプラン、コンフォートプラン(ロイヤル利用)のパンフの中でコンフォートプランから差額を出せば2号車3番のスイートにグレードアップできるスーパーコンフォートプランの設定が新たに追加されました。企画商品の設定が入ると、その席は1ヶ月前の発売に入らないようになります。この商品は出発保証がかかっているのであらかじめ押さえている可能性は高いです。
私は3月23日の上りのロイヤルに乗りましたが1か月前の10時発売の際に8部屋あるロイヤルのうち6部屋がTis、ツインクル(JR北海道の企画商品)での設定、これは知り合いがマルス指令の人と付き合いがあり調べてくれていた。その時は一発で2号車のロイヤルを確保していましたが、1号車に乗ってみたかったのでキャン待ちをかけて狙いました。
したがって、企画商品などのツアー設定が高い列車は取れない場合キャンセル待ち登録する(駅などで端末で登録する)方がベターです。上りの北斗星ニセコスキー号のロイヤルはこの方法で確保しました。このため、私はツアーのパンフを参照に設定の予想と対策を練るようにしています。
それでは、失礼します。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ