北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000891】 はじめての北斗星乗車です
2002/5/12(日)01:39 - さち ()

はじめまして。
生まれてはじめての寝台列車北斗星乗車にむけて情報収集しているうちに
こちらのHPにたどり着きました。
下り北斗星のロイヤルをGETするためにこちらの過去ログを参考にして
頑張ったのですが、6月の平日発は空いているんでしょうね。
みどりの窓口3駅と旅行会社にお願いして全勝でした。
うーん、5時起きしなくてもよかったのかも。

そこで駅員さんに聞いてわからないことがあったので、質問させてください。
北斗星1号9号車の2番(ロイヤル)なのですが、ソファー兼ベッドに座ると
進行方向に向かうような配置になっているのですよね。(1番は逆ですよね)

既に9号車1番の寝台券を持っていたので、駅員さんに確認した上で
2番に取り替えようと思っていたのですが、みどりの窓口の方は
わからなかったらしく、「今度の休みに見てきます」とまで言ってくださりました。(感涙)
駅員さんのお申し出はさすがに断りましたが…。
私はこちらのページで進行方向とベッドの配置を確認していたのですが
不安になり現在手元には1番と2番の寝台券があります…。
他のキャンセル待ちの方のためにもはやくどちらかを手放したいのですが。
(いやいや1番のほうがいいよ、という方いらっしゃいます?)

あともう一つ質問なのですが、せっかくの旅行なのでステラリウム付の車両を
と思っていたのですがこれにあたるのは3/4の確率なのですか?
この9号車の4車両には運行サイクルがあるのでしょうか。

質問ばかりで申し訳ありません。
初めての豪華(?)寝台列車の旅に今から緊張しています。(笑)


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ