北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000860】 また札幌へ
2002/4/29(月)16:46 - さくら・はやぶさ ()

お久しぶりです。昨日、5月25日の北斗星3号のロイヤルをゲットしました。
また2年ぶりに札幌にいきます。前回は行き帰りとも10号車の11番だったけど、今回は
9号車の2番が取れました。(帰りの列車は決めてないけど)
鉄道ジャーナル増刊の「JRの旅立ち」に載っていた北斗星のロイヤルは内装がちょっと違うな
と思ったけど本当にそうなのだろうか。知っている人がいましたら教えて下さい。
mommyさんへ
トワイライトはシーズン中は毎日運転してますが、オフシーズンになると大阪発は月水金土曜日
の運転。札幌発は火木土日曜日の運転です。
カシオペアは1編成しかないため、上野発は火金日曜日の運転。札幌発は月水土曜日の運転。
以上2つの列車は人気が北斗星よりも高く、なかなか切符が取れないみたいです。
その点、北斗星は毎日2往復の運転で、シーズンになれば臨時の「北斗星81・82号」や「夢
空間北斗星」などが運転されるので、切符も取れやすいと思います。いずれにしても、旅行会社
に予約(1か月前までに)しておくのがいいでしょう。ゲットできることをお祈りしています。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ