北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000826】 Re:赤ちゃん連れの旅行
2002/4/10(水)00:17 - おかしら ()

みなさんこんばんは、おかしらです。

アヤさん、はじめまして。さっそくですが、ご質問の件について。

デュエットの通路に寝床を作る、とのことですが、心配なさっている温風は、
寝台が下段の場合は、通路の突き当たり(つまり窓ですね)の下の部分から出てきます。
温風というよりもセラミックヒーターに近いものと考えてください。触ると熱いです。(笑)
ちなみにこれは廊下側にもあります。
寝台が上段の場合ですが、これもやはり窓の下にあります。これは温風が出てきますが、
部屋のスイッチで出したり止めたり出来ます。
ただ、今の時期、車内で暖房はつけているのでしょうか?むしろ冷房ではないでしょうか?
このあたりはちょっとわかりません。他の方のカキコをお待ちいただけないでしょうか?
(どなたかわかる方、補足をお願いします)

通路の幅はだいたい寝台の幅と同じく70センチ程度と感じました。
ただ、通路の奥行きが問題です。下段の場合は寝台の長さと同じ奥行きですが、
上段の場合は部屋の中に階段があります。そのため、通路の奥行きは短くなっています。
畳半畳分も無いと思います。この部分に寝床を作るのはほぼ不可能と言っていいでしょう。

このことから、通路に寝床を作る場合には下段、ということが絶対条件となります。

北斗星の旅、楽しんできてください。
では、失礼いたします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ