北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000813】 九州往復割引きっぷ
2002/4/7(日)16:27 - ユースケ ()

皆さん、こんにちは。九州往復割引きっぷ、ありました。JR東海のHP、次のURLです。
http://www.jr-central.co.jp/service.nsf/frame/otokukip_menu

南鳥山様>
もう、御礼のレスしてますので、今更、という感じがしますが・・・書き込みさせて下さい。
東京都区内−福岡市内の九州往復割引きっぷの料金は次のとおりです。

○九州往復割引きっぷ(有効期間14日)
 普通車用: 39,080円
 グリーン車用: 42,820円

九州往復割引きっぷで「のぞみ」の利用はできません。超多客期はダメ、途中下車もダメです。
東京−博多間直通ひかりは少ないですね。新大阪でひかりレールスターに乗り換えることをお
勧めします。ひかりレールスターの普通車指定席は2&2シートで、グリーン車並です。なお、
ひかりレールスターにはグリーン車はありません。

ちなみに、正規料金は往復のぞみで44,420円、往復ひかりで40,740円です。ただし、乗車券は
往復割引適用、特急券は通常期料金です。500系のぞみは姫路以遠で時速300kmを体感できます。
しかし、シートは狭いですね。700系のぞみの方がゆったりとしています。

う〜ん!迷いますね。迷うのも旅行の楽しみです(笑)。では、お気をつけて、福岡ドーム、
楽しんで下さい。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ