北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000661】 くるり北海道は・・
2002/2/16(土)11:56 - 水嶋 ()

おおぞらさま こんにちは。

JR東日本に問い合わせて、2002年2月13日より発売すると説明されたなら、
掲示板情報より該当鉄道会社からの説明の方が、当然ながら正確ですよ。

寝台特急券の件は・・、残念ながら全額は戻りません。ぐるりを買った時点でキャンセル
(取り消し)となり、再度取りなおしになると思います。「ぐるり」は、料金込みの
パッケージ商品と同じで、「寝台指定券」・「指定席券」の0円キップになります。ですので、
早い時点での切り替えをお勧めします。前日や当日ですと30%取られますよ。

あくまでも、「ぐるり北海道」のチケットを購入した上で、席の指定を受ける形です。
事前に購入してしまうと、普通の指定券と同じくキャンセル扱いです。
発売していない「JR西日本」発行では、どうしょうもないと思います。
(理由・・会社間の料金分配が発生するため)

道内特急は、キップ購入後に東日本・北海道管内であれば、キップを提示して指定券を
取ることができます。
東北新幹線+はつかりの利用も可能ですが、東北新幹線から寝台車への乗り継ぎはできませんし、
「はまなす」を使う場合も、寝台車は不可です。(カーペットは指定席ですのでOKです)


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ