北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000612】 札幌駅の駅弁
2002/1/29(火)17:36 - さき ()

こんにちは!お久しぶりです。
以前、こちらで、北斗星の入線時刻と駅弁でお世話になりましたさきです。
その時は、大変お世話になりました。

実は、この間の土日と、一週間前の土日に寝台特急を使って北海道に行ってきました。
で、帰りに札幌駅で、皆様に教えて頂いた駅弁の一つの「たらば蟹寿司」を食べたのですが、
ものすごく美味しかったです!!!!!
もう、札幌からの駅弁は、これに決まり!って感じです。(笑)

実は、この北海道に、一人で行ったのですが、カシオペア号に乗った時、少々悲しいことがありました。
カシオペアって、基本的には2人で乗る列車ですよね。
でも、部屋にトイレがついているので、JRが発売している「シングルユース券」を使って一人で乗車したんです。
で、朝食の時、ちょっとお腹の調子が悪かったので、ダイニングカーに、和朝食を食べに行ったんです。
その時、私の前に座った若い男性の2人組の方々が、私を必要以上にジロジロ見るんです。
別に、変な格好をしていたわけでも、顔に何かついているわけでもなさそうでしたのに、
私が、ダイニングカーを退室する時まで、身を乗り出して、ジロジロ見てきたんです。
きっと女の一人旅で、しかも、カシオペアに乗ったということが、珍しいって思って見ていたんでしょうね。
非常に、不愉快&悲しい思いをしました。

その点、帰りの北斗星は、めちゃくちゃ快適でした!
一人旅の方が多いので、パブタイムとかで、一人で食べていても、平気でした。(^^)
やっぱ、一人旅をする時は、北斗星がイチバン!って、すっごく思いました!
皆様は、どう思われますか??

長い書き込みになってしまい、申し訳ございません。
また、北斗星にのって、旅に出たいです。(^^)


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ