北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000596】 癖になりそう。
2002/1/23(水)22:24 - きき・かいかい ()

昨日、北海道より戻ってまいりました。以前カキコの際はいろんな方々に親切に教えて
頂き、思う存分「北斗星1号の旅」を満喫することができました。
寝てしまうのがもったいなくて「富士」乗車のときと同じく結局一睡もせず札幌まで
行っちまいましたー。グランシャリオでのパブタイムやモーニングも良かったけど
一番感激したのは今回、私にとってのメインイベント「青函トンネル」!!
時刻表を忘れたので青森を過ぎて進行方向が逆になったあたりから目が爛々としてきて
いつだろ〜いつだろ〜と待ち構え何度も「青函もどきトンネル」から出ては、あれっ?
と思う繰り返し。
でもすぐ分かりました。
トンネル突入の瞬間、北斗星の発する「ピーッ」という汽笛と真夜中の北の雪景色が
重なりあったとき、訳がわからないけど涙がでそうな切ない気持ちになりました。
ここって海底なんだーと思えば思う程、人間ってスゴイ!と感激。
目の前に北の大地が広がり、またもや感激。
こりゃヤバイぞ〜。北斗星、癖になりそう。

今度はカシオペアにもチャレンジしてみたいな。
汽車旅ってほんとにいいですね〜。



前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ