北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000543】 ロイヤルのチケット取得作戦
2001/12/26(水)22:01 - きんおび ()

管理人様、皆様こんばんは

こちらには初めておじゃま致します。
1月中旬に乗車する北斗星のロイヤルが取れましたので
取得方法をこれから乗車する予定の皆様の参考になればと思い書かせて頂きます。

今回キップを取る際にお願いしたのは3ヶ所です。
びゅうプラザ、北海道プラザ、とれTEL(VIEWカ−ド会員専用)

びゅうプラザですが
宿を一緒に予約しないと切符の事前受付をして頂けません。
今回はスキ−をメインにしていますので
まず宿をお願いしてからキップをお願いしました。
受付の早い順に発売日にキップを取るので早いに越した事はありません
私は2ヶ月前にお願いしました。

次に北海道プラザですが
東京駅丸の内地下中央口正面にあるJR北海道プラザの東京支店です。
JR北海道の支店なので北海道でしか売っていない切符も買う事が出来ます。
(一部商品を除く)
こちらは宿を一緒に頼まなくてもキップを取って頂けます。
時期にもよりますがあまり早くからお願いできないので
乗車日の一週間前にお願いしました。

最後にとれTEL(VIEWカ−ド会員専用)
VIEWカ−ドを持っている方なら誰でも利用できます。
発売日の1ヶ月と1週間前から受付
発売日に結果を電話連絡して頂けます。
こちらも1週間前にお願いしました。

お願いした結果ですが
北海道プラザととれTELの2ヶ所でロイヤルが取れました。
まだ取りに行っていない為
部屋番号はわかりませんがわかり次第部屋を選び
取れなかった方の為に1つはキャンセルします。

以上、私のロイヤル取得作戦でした。
皆様の参考になれば幸いです。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ