北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000521】 指定券の確保
2001/12/22(土)23:10 - 木下 ()

みなさんこんばんは。
こみーさん>
マルスのことについてはPelimanniさんが(520)にて説明しているように、駅のみどりの窓口できっぷを頼んだ時に係員が操作している端末と解釈していただければわかりやすいと思います。
私が今、最も手を焼いているのが1/13の上り北斗星二セコスキーのロイヤルです。この列車は下りのロイヤルより上りのロイヤルをおさえる方が厳しいです。北斗星のロイヤル、トワイライトのスイートとロイヤルはカシオペアのツインを取るのよりはるかに厳しいです。また、北海道の札幌〜釧路間で運転してるスーパーおおぞらのグリーン車も発売直後に売切が目立っています。とくに、釧路を朝出る列車や夕方以降の釧路到着列車は毎日グリーン車が売りきれます。こういった状況の列車の指定券確保の方法ですが、発売日に確保するのがベターです。万が一、満席だった時、キャンセル待ち登録かけた上、ちょくちょくみどりの窓口で見てもらうのがベターです。私は昨年、GWに北斗星小樽のロイヤルを発車30分前に取ったこともありましたので最後まであきらめずにトワイライトのスイートにトライしてみては?
それでは、失礼します。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ