北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000492】 ただいま帰ってきました!
2001/12/17(月)23:30 - カシューナッツ ()

カシューナッツです。金曜の夜に北斗星1号で札幌へ行ってきました。
5号車2番のB個室(ソロ)だったので上段だと思っていたら
下段でした・・・・JRのみどりの窓口でも「上段です」って言われて
いたのに・・・?ま、広々してて良かったですけど。雪景色がキレイでした。

パブタイムでビーフシチューセット2500円を食し、シャワーを利用
してみました!!(シャワーは23:00で終りだと言われました)
朝は前回、洋食を食べたので今回は和定食にしてみました。
でも味噌汁がぬるくて、かまぼこや卵焼きが歯に染みるほど冷たくて
私個人としては洋食の方が良かったなあ・・・。

それから金曜日の夜だったせいか、パブタイムだったせいなのか、
グランシャリオもロビー室も「おじさん達の宴会場」と化していて
「優雅な豪華列車の旅」というムードからはかけ離れた世界でした・・・
(グランシャリオが大盛況なのは喜ばしいことですが)

ちなみに札幌駅前の西武の地下1階で「かなや」の駅弁“長万部のかにめし”
1000円もget!(ミニサイズ650円?800だったかな?)
注文を受けてから詰めてくれるのも嬉しかったです。とっても美味しかった!


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ