北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000413】 祐希菜さん、松山行きの件
2001/12/2(日)18:38 - Y.Hirai ()

祐希菜さま
お友達が年末に愛媛の実家に帰省するとのことですが、寝台列車はありますか?という
ご質問についてお答えします。
「サンライズ瀬戸号」という寝台特急があります。通常は東京-高松間の運転なのですが、
年末年始(東京発12/26〜1/6)は、松山行きになります。(高松→松山延長運転)
東京駅22:00発で、松山着は10:53分です。
98年に製造された新しい車輌を使っていて、寝台も個室中心です。
個室の種類がいくつかあるので1人用の種類を列挙します。(値段の高い順)
「A個室寝台シングルデラックス」「B個室寝台シングルツイン」「B個室寝台シングル」
「B個室寝台ソロ」あと、寝台ではありませんが、運賃と特急料金だけで乗れる(寝台料金不要)
「のびのび座席」というのがあります。
おすすめは、「B個室寝台シングル」です。部屋数が一番多いです。
もう、1ヶ月以内ですので、発売開始後ですから、早めにみどりの窓口等へ行って買ってあげる
ことをオススメします。なお、代金を立替えるのでしょうから、乗車券はその時に買わなくても
いいと思います。
他にも何かありましたら、書き込んで質問してみてください。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ