北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000359】 西荻窪さん、北斗星の件
2001/11/25(日)11:25 - Y.Hirai ()

西荻窪さん、はじめまして、Y.Hiraiと申します。自分も中央線沿線です。

>残念ながら女性でなく野郎となんで一人用か二人用にしようか悩んでます。
>予算は 50000円〜60000円位です。ホテルは安い所にしようと思ってます。
>宿泊は 札幌です。すすきのに・・・・・。
>観光は 函館 洞爺 札幌の予定です。
函館、洞爺、札幌を観光するということは、それぞれで宿泊するということでしょうか?
そうなると、北斗星車内泊含めて4泊以上になるのでしょうか。(うらやましい)
旅行会社のツアー等でなく、ご自身でホテル、きっぷ等を手配するのであれば、周遊きっぷ
「札幌・道南ゾーン」というのがいいかもしれません。これだと、行き:北斗星(JR)で
帰り:飛行機、といった形も可能で(行き飛行機、帰りJRも可)、函館-札幌間特急の自由席
に乗車できます。
あと、北斗星の個室に関してですが、1人用B個室ソロか、2人用B個室デュエットがいいのでは
ないでしょうか。1人あたりの料金は一般の開放式B寝台と同じです。
ちなみに、東京から札幌までの片道のB寝台使用時の正規運賃料金は、計24,000円程度です。
飛行機は、羽田-千歳間は、特定便割引だと、2万円程度です。
そうなると、現地で3泊すると、予算6万円というのは厳しいかもしれません。
ツアーの金額、内容と比較してみるのも、選択の1つになるとは思います。
往復の値段に関しては自分が書いた【342】も参照にしてみて下さい。

>北海道は 初体験なので 観光スポットがあれば 宜しく・・・
観光スポットは、あまり詳しくないので、他の詳しい方から…

>シャワーは 石鹸とタオルは持参ですね。わかりました。
>北へ北へさんの助言が無かったら体拭くのに困ってますよね。有難うございます。
自分は、タオルがなくてシャワー断念した経験、あります。(笑)

また何かありましたら、書き込んで見てください。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ