北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000314】 せなママ さんへ
2001/11/9(金)22:29 - 試される大地 ()

こんばんは

【312】で五目飯さんが書かれている、カシオペアツインについての回答です。
カシオペアツインには、4タイプの部屋があります。
1.2階建ての2階部屋(車両の中央部、景色は良いですが、高さは無いです)
2.2階建ての1階部屋(車両の中央部、眺望も無く、高さも無し。出来れば避けたい部屋)
3.1階建ての補助ベット無しの部屋(車両の端、車輪の上。部屋の高さはあります)
4.1階建ての補助ベットありの部屋(3.の部屋に、補助ベットを足したものです)
料金はすべて同じで、扱いも同じです。

公式HPで
「カシオペアツイン4〜11号車」と書かれているのが、1の部屋。
「カシオペアツイン(車端室タイプ)」と書かれているのが、4の部屋です。

【313】で金太郎さんが書かれてる部屋は、4の部屋になります。
「金額も変わらない」と書かれていますが、誤りです。
規則上は、補助ベットを使用する場合、9,540円が別に必要です。
(もっとも、補助ベット代を払わずに、ベットを使用してしまう人はいますが・・・)

JRの規則上は、2歳6ヶ月の子供は「添い寝」という扱いで、無賃で乗れます。
一度、JTBに相談してみてください。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ