北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000277】 ありがとうございます。試される大地さん!(^-^)
2001/10/29(月)23:36 - マツU ()

何度もスミマセン。ご丁寧な回答、感謝してます。(^0^)

日本海の件はわかりました。
立席特急券は、要するに、どこの駅でも発行してもらえるんですね。

う〜ん、、、、、やっぱり、往復「北斗星」(1・4号)乗車にしようかな、って思いもわいてきました。
そうなんですよね、ロビーの様式とか、結構違うんですよね。
ソロ個室の形態も違うんですよね。(取れなかったので関係ないですが ^^;;)
1・2号がJR北海道で、3・4号が東日本なんですよね?

「はまなす」は、また別の機会に譲ることにして…。

なぜ「はくつる」案を思いついたかと言いますと、
その理由は、要するに、大沼付近や、内浦湾沿いの車窓の景色を楽しみたかったからです。
「はくつる」→「日本海1号」のあと、函館から「スーパー北斗」に乗って、
車窓の風景を楽しむのも1つのテかな、と思ったのです。
行きも帰りも同じ列車じゃ、つまらないな、という漠然とした思いがあるので…。(^^;;)

でも、1号と4号は違うんですよね。

幸い、「北斗星」以外の列車は、指定席はまだ余裕があるみたいなので、あと数日で
ゆっくり結論を出そうと思います。(^-^)

なお、札幌入りする11/3は、札幌ドームでJリーグを観戦する予定です。
浦和レッズのファンで、わざわざアウェーの札幌に乗り込んで応援します。(^o^)


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ