北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000261】 帰りに「はまなす」にした場合・・・
2001/10/26(金)22:55 - とらん・ぶるぅ☆ ()

マツUさん>
MASAITOさん(MASAHITOさんとは別の方ですか?)とは、逆の意見になってしまいますが・・・
北海道上陸の風情を考えるとすると、目が覚めたら、朝ぼらけの中の北の大地が
目の前に広がっている、北斗星1号の方がいいのではないかと思います。
早起きすれば大沼の景色が広がり、朝食時間も内浦湾の眺めのきれいなところを通ります。
これらの車窓のところは、「はまなす」上り「北斗星」では、真っ暗です。
北海道の沿線の車窓を楽しむのでしたら、行きは「北斗星」の方がいいです。

それに、帰りを「はまなす」にすれば遅くまで、札幌で遊んでいられますから。
行きに使って朝早くから、という考えもできますけどね。
なんと帰りに「はまなす」「はつかり2号」「やまびこ・こまち4号」乗り継ぐと、
「北斗星3号」よりも先に東京に着いてしまいます。逆ルートも実はそうなんですけど。
これをいいと見るか、悪いと見るかは人それぞれですね。

管理人さん>
どうも、お世話様です。お忙しいところ、ありがとうございました。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ