北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000229】 お弁当について&レンジでチン
2001/10/22(月)20:44 - とらん・ぶるぅ☆ ()

まるまるまるこさん>
お弁当について、ちょっと補足です。
上野駅には、管理人さんがあげたNREのほかにも、お弁当やお寿司を扱う売店があります。
・上野駅連絡通路の本屋とCD店の間の通路の御徒町側の角の寿司屋
 「京樽」のような、お持ち帰り系のお寿司やさんです。

・上野駅連絡通路の鴬谷側、「膳まい」
品川駅の常盤軒、横浜駅の崎陽軒のお弁当を扱ってます。
崎陽軒はピンと来るかもしれませんが、「シウマイ弁当」が主役です。
常盤軒の方は、だいたい、ここ↓の内容なのですが、名前や内容が微妙に違います。
http://www.tokiwaken.co.jp/orizume.htm
常においてあるのは「品川御膳」と「二つ折り弁当」です。
「二つ折り弁当」は「早蕨」のごはんが鶏そぼろご飯です。

・NREの売店は、私が知っているうちでは、
上記の「膳まい」の近くのお土産やさんの向かいの店、
大連絡通路のジャイアントパンダが見える通路にある店と、
中央改札口から、13-15番線に抜ける通路の右端の店の3か所です。
ほかに新幹線や「ひたち」専用ホームにもありますが、入れません。

NREのお弁当について補足しておきますと、
「取り敢えず幕の内」は上野駅に限っては、おすすめしません。今なら季節もののお弁当がいい感じです。
時々、仙台駅のお弁当「萩ごぜん」「三陸わっぱめし」が入荷していることがあります。
HOT TECH BENTO:カシオペアのディナーセット(部屋へのデリバリーサービス)の中身がこれ。
 ただ、o-bentoが発売になってから、一部の売店では取り扱いが縮小しているみたいです。
オーベントー(o-bento):これについては、ノーコメント・・・((((^^;

・・・え〜と、マニアックすぎましたかも。

祐希菜さん>
北斗星車内にはありませんが、まるまるまるこさん宛てに書いた、店の中の
2番目の連絡通路のお店には、電子レンジがおいてあります。
ただ、温めていいのは、そこのお店で買った物だけですけどね。(笑
バスタブのお風呂のついた個室は、北斗星ファミリーにもあって、
臨時列車で運転される夢空間列車にありますけど、とても高価な寝台車です。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ