北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000166】 むらっちさんへ。
2001/10/5(金)01:54 - おかしら ()

みなさんこんばんは。おかしらです。

私の場合、カシオペアスイート展望室を発車当日の朝、手に入れたんですよ。
ただ、上野発ではなく、札幌発ですが。
行きの上野発北斗星3号デュエット2部屋入手した件はここでは割愛します。
申し訳ありませんが、過去ログを参照していただければ、と思います。
ここでは、過去ログでは書ききれなかったこぼれ話的なものを書かせていただきます。

旅行出発前、すでにカシオペアツインを2部屋おさえていたのですが、どうせ乗るなら、
と家族の反対と予算の都合もかえりみず、スイートには挑戦していたのですが、撃沈の連続。
旅行出発後、現地でみどりの窓口の前を通るたびに端末をたたいてもらっていました。
乗車前日まではここでも撃沈の連続。ダメもとで当日(つまり帰る日)の朝、札幌駅で
端末をたたいてもらうと、「あ、スイートありますよ。ただ・・・」の一声。
メゾネットの方だろう、それでも仕方がないか、と思った瞬間、次の一言に愕然となりました。

「展望室ですけれどよろしいですか」

「は?て、展望室の方ですか?」思わず聞き返してしまいました。
その後、良いも悪いも無く、即決でゲットしました。ただ、福沢先生が何人か旅立っていきましたが。

こうして考えてみると、マメに窓口に通った執念の勝利(?)だったのかもしれません。
さらに、札幌発はわずかながら取りやすい、という条件が重なったようです。

これで参考になりますでしょうか。これより先は、乗車レポートになってしまいますが・・・

では、失礼いたします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ