北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000073】 ソロのキャンセル発生率は・・
2001/9/15(土)15:30 - 水嶋 ()

みなさま こんにちは

>p_monteuxさま
ぐるり北海道フリーがソロ可となってから、取りにくくなりましたね。発売、即満席の事態も多く
発生しているようです。でも、必ずキャンセルは発生するはずです。

本掲示板には、以前書かせていただきましたが、あきらめないでみどりの窓口に通うようにしましょう。
上りのご利用とのことなので、旅行中でもあきらめないという根性が必要ですよ。

一般的にキャンセルが発生しやすいのは、発売当日の午後と、3日〜2日前です。(キャンセル料が上がるため)
それ以外でも、ひょっこり取れたりするので、めんどくさがらずに窓口に通いましょう。

私の経験としましては、年末のピーク時にデュエット2室連続で押さえた事があります。これは2日前で、
窓口の方もびっくりされてました。両親連れての北斗星旅行でしたので、すぐ変更しました。
もう一度は、夏のピーク時に北斗星小樽号のロイヤルを取ったことがあります。これは約2週間前ぐらいでした。
この時に関してはソロ狙いだったのですが、窓口が空いていた為か、他の全個室を丹念に調べてくれて、
「あれーっ、めずらしいですね。ロイヤルに空きがありますよー。」との一声で即決。初の豪華個室となりました。

このように、こまめに通っていればキャンセルが結構出るものです。出なかった経験ももちろんありますが、
あきらめずに通うことが成功のカギでしょう。がんばってください。そして、キャッチできる事をお祈りいたします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ