北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000060】 皆様こんばんは。
2001/9/12(水)02:44 - 試される大地 ()

皆様こんばんは。

昨日は、台風のおかげで北斗星(&カシオペア)が運休になってしまいましたね。
上野駅に様子を見に行ってきたのですが、16:30ごろに13番線がガランと
開いているのを見ると寂しくなります。

――あき さんへ
北斗星発乗車 おめでとうございます。これからも愛用してあげてください。
●解放型にもついているんでしょうか?
残念ながら、ついてません。カーテンがあり、それで仕切るようになっています。
荷物は、通路の天井裏に置き場があるのでそこに置いてみて下さい。
夜行列車全般に言えることですが、貴重品は身から放さないほうが良いです。

●個室のB寝台が空いていたら変更したいと思うのですがそれって可能でしょうか?
 また手数料などはどうなっているのでしょうか?
B個室が開いていれば、変更は可能です。乗車前にみどりの窓口で聞いてみてください。
乗車後の変更は無理です。変更は1回だけ手数料ナシで出来ます。

※余談になりますが・・・
開放B寝台の寝台券は、定期券サイズの小さいものですが、 
一人用B個室寝台の寝台券は、長めの券でなかなか味わいのあるものです。
もちろん、普通にみどりの窓口で買った場合ですが・・・

では


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ