北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000019】 そ、そんな...
2001/9/5(水)02:16 - きみちゃん ()

管理人様、そして皆様、おばんです(←「こんばんわ」の北海道弁です)。はじめまして。
実は、夢空間北斗星ニセコ(札幌→上野)のES、初トライで見事1発getしました。
ダメ元で頼んだ私はもとより、10時ジャスト打ちをしてくれた地元駅の窓口氏もびっくり。
みなさんの書き込みを拝見して、あらためて自分の運の強さに感心するやら、呆れるやら...。

でも...、知りませんでした。ディナーが予約制になってること...。
以前、夢空間ダイニングカーのディナーは[車内予約の6000円ミニコース]であった
ような気がするのですが。

そのつもりで、食事の予約なんて全然考えてませんでした。

ESチケットがとれてから、もう何日も経ってますから、ディナー予約はすでに一杯
なんでしょうね。自分の情報収集の甘さに反省や後悔しきりですが、JTBの時刻表、
あまりにも不親切すぎます!!(予約制なら、ちゃんと注記載せてよぅぅ)

明日(といっても、もう今日ですけど)、みどりの窓口に行ってみようと思います。
でも、もうムリかなぁ。「ESgetできたくせに、何を贅沢な」と叱られるかも
しれませんが、私のワイフはダイニングカーでのディナーが一番楽しみ(部屋はどーでも
いいらしい...)なので、ショックでかいです。(;;)(;;)


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ