北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【008794】 Re:1号ロイヤル
2008/1/22(火)12:41 - 4ドア32GTR ()

管理人さん、みなさん、こんにちは。

>ふうさん、としさん
減便になる事を知り、正月にあわてて初ロイヤルに往復1号&4号で乗った者です。
としさん、その節は初心者板でのアドバイスありがとうございました。
おかげさまで帰りの4号も、乗車前日にロイヤルに乗変できました。
その頃は、てっきり東日本車のロイヤルが無くなると思い、目的を果たした気持ちでしたが、
北海道車の方がなくなるらしいとの事でがっかり。
実は1号の9号1番で喜んでいたら、ステラ無し車のオロハネ25 555だったもので。。。

北海道車オロハネ25 555は、暖房の効きが弱い以外は快適でした。
東日本車オロハネ25 503(こちらも9号1番)は、シャワー室の戸が締めても勝手に開く、
通路上の荷物置場が狭い、目覚時計がアナログであまりにも旧式過ぎて作動が心配、
と言う所以外は、居心地、寝心地も良く、それほど居室もくたびれていなく、
(シャワー室はそれなりでしたが)どちらの部屋もまだ現役続行できそうでした。
まあ、細かい部分で、どちらかといえば、東日本車の方が少しくたびれている様でしたが。
(私が乗った車両についてはですが。。。)

書き込んでいる内に、ステラ車乗りたくなってきました(笑)
臨時北斗星用にでも残る事が今後の期待ですね。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ