北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【008769】 現在、放送中・・・・「完全走破!上野〜札幌寝台特急北斗星の旅」
2008/1/13(日)21:02 - TWILIGHT ()

管理人さん、皆様、こんばんは。

実は私も「完全走破!上野〜札幌寝台特急北斗星の旅」を楽しみにしていたクチでして、
現在、放送中です。いや〜、いいですね、これ。こういうの好き。
1988年の放送ということで20年前の映像なんですね。

見る事ができる環境の方、ぜひ見てください。スカパーの739chです。
22時20分までの放送みたいです。

以前放送されたときは見ることのできる環境ではなかった(エリア的に)ので、私自身は
初めてみるのですが、洋楽のBGMもなかなかいいですね。

約2時間で上野〜札幌を放送するということは、放送はおおむね8〜10倍速での程度で
しょうか?すれ違う車両も113系が多く、103系の京浜東北線に抜かされたり、見ど
ころ(笑)も多いですね。

1988年なら、北海道に上陸したらキハ82系なんかの雄姿も見られるのかな?
ほとんどキハ183系になったいた時期でしょうが、少数残っていた気がします。
勘違いかな?キハ56系は見る事ができるな、きっと。
札幌駅は地上ホーム時代なんじゃないかな?

何にしても、音楽も付いた映像ですので、自分のパソコンのスクリーンセイバーのように
使うこともできそう。
読書の最中でもダラダラ再生して流せるような良質のソフトとして使えそうなので嬉しい
です。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ