北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【008659】 Re【8658】
2007/11/26(月)18:36 - かとちゃん ()

管理人さん、みなさん、こんばんは。
 
先日茨城県からの帰りに上野駅13番線へ北斗星1号の見送りに行ってみました。(朝の予定より時間ができたので)
まぁ凄い人でした…。カメラや携帯電話を片手に初老の方からお子さんまで30〜40人はいたでしょうか?女性も結構いました。
出発時にお子さんが手を振ると運転手さんもそれに答え手を振っていました。
北斗星もまだまだ人気が衰えてないなぁ〜と実感しました。
 
さて、はやてさん、こんばんは。
ぐるり北海道フリーきっぷで11号車札幌まで大丈夫です。ただし、函館で起こされるかもしれませんが。
一昨年でしたか似たような使い方をされた方がいらっしゃいました。いい夫婦パスだったと思います。
 
ぐるり北海道フリーきっぷで行きを函館までB寝台喫煙にして函館〜札幌間を立席特急券を発行してもらえばいいです。全てぐるり北海道フリーきっぷの料金内でできます。
 
函館からの乗車具合ですが、今まで何度か1号には乗っていますが起きていた試しがありませんので詳しくは分かりません。
申し訳ございません。時期にもよるかもしれませんが、朝の札幌駅から見る限りそれほど多くはないと思います。
こんなところでしょうか。
では失礼いたします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ