北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【008406】 行ってきました
2007/2/13(火)01:47 - やまねこ ()

札幌ゆきまつり 無事行ってきました。
B寝台の件 直前まで皆様の助言はすべてためさせて頂きました。上野についたのは1時間くらい前
でしたが、そこでももう一回4名分の空席を確認してもらいましたが駄目でした。やはり、3連休と
ゆきまつりが重なっていたためか、“あいにく 本日は満席で”と言われてしまいがっかり。
そこで、最後の手段 入線し乗り込んだところをねらって相席の方と直接交渉となりました。
13の向かいの席にはすでに中年の男の方が一人座っていました。12の向かいの席の方はまだ来ていなかったので
ドキドキしながら待っていました。やがて中年の女の方と娘さんがやってきましたので交渉となりました。
“私たちこっちとそっちの席で家族がバラバラになっちゃったんですけど11と交換していただけないでしょうか?”
“・・・だめ!!”“えっ”“な〜んて、うそ!”“私たち 娘と二人だけだからいいよ”
最初は本当にびっくりしましたが、とてもさっぱりした方で快く交換してくれて、助かりました。
お礼にとお菓子を差し上げようとしましたが、“太っちゃうじゃないのよ。いいのよ、それは受け取らないわよ。”
と、冗談めかしてきりかえされました。
あのときの方、もしこれを読んでいたら、本当にありがとうございました。
おかげで楽しいひとときを過ごせました。グランシャリオもすばらしく、とても満ち足りた時を過ごせました。
子供たちもたいへん満足していました。
ただひとつ、翌朝(になってしまった)のシャワー室Bが故障していて使えなかったのが残念でした。
まあこれも、旅のハプニングのひとつで、しかたないですね。
とにかく無事戻って参りましたので、皆様にお礼かたがたご挨拶申し上げます。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ