北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【008397】 オロネ25ー551の製品化
2007/1/31(水)19:35 - 気仙海龍 ()

はじめまして。
北斗星JR北海道編成が発売されましたね。私ははしもとさんとまったく同感です。私もあの変な窓配置のオロネ25ー551が好きで、大いに期待してたので、がっかりしています。もちろん、購入の見送りを即決しました。
私は、このオロネ25ー551を、TOMIXだけではなくマイクロに期待しています。というのは、マイクロは最近、ゆふいんの森や夢空間と、TOMIXにぶつけられて大変そうで、その状況を打開するための切り札となり得るのではないかということ、このような珍車はどちらかというとマイクロのほうが敏感であること、私は前回生産のマイクロの夢空間を持っていて、それがTOMIXの北斗星と遜色なく連結しても違和感がないことなどが理由です。
とはいうものの、TOMIXにも増結セットの次回生産時にDD51が抜けた代わりにオロネ25ー551が入ることを期待しています。
あの個性派ぞろいの北斗星編成の中で強い個性を放つ異端児をどちらが製品化するか見ものです。早い者勝ちですよ。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ