北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【008380】 今年も北海道へ(一部訂正後再投稿)
2007/1/15(月)09:08 - とし ()

みなさん、こんにちは。
今年も2月の連休に北海道へ行く事が決定しました。(ぐるり北海道フリーきっぷを利用)
昨年は祝日が土曜日にあたってしまい2連休でしたが、今年は3連休。
心が動いちゃいました。
さて、出発は9日、仕事を終えてからはやてに飛び乗ります。(つがる、はまなすの乗継)
北斗星3号でゆっくり行きたかったのですが、翌朝オホーツク1号に乗りたいためやむなくつまらない新幹線を選択。
はまなすはカーペット車希望でしたが、満席でした。(今後キャンセルを狙います。)
帰りは12日の北斗星2号のソロ。
連休でソロは厳しいかなと思いましたが、駅の早朝事前予約で無事ゲットできました。
道内3日間と期間は短いですが、流氷・SL冬の湿原号撮影・さっぽろ雪まつりを楽しんで来る予定です。

北斗星のディナーどうしようかな?
モーニングタイムとパブタイムは何度も利用しましたが、ディナーはまだ未経験。
この時期の連休最終日は混みますか?
北斗星利用は、お盆期間か1月末か2月の連休くらいが多いのですが、一人で混雑時期に利用するのは
相席の心配があり、どうも気が引けるのです。(心配しなくて良いという意見があるのは承知しています。)
最近のディナータイムは空いているという書き込みもありましたが、それでも連休最終日。
どうですかね?
長々とすみません。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ