北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【008170】 親孝行
2006/7/3(月)00:45 - すず ()

管理人様、皆様、こんばんは。

一生に一度、両親を寝台特急に乗せてあげたくて、北海道旅行の計画を立てました。
某旅行会社のプランで、寝台特急で行く北海道なるものがあったのですが、
七月中旬からのシーズンは、カシオペアも北斗星も秋口までいっぱいとのこと。
プランの枠内では取れなくてキャンセル待ちの状態だったため、
希望日を何日かピックアップして、旅行会社からJRに手配してもらうことにしました。
しかし今回は、両親と私たち夫婦でチケットが2枚必要であったため、
ピックアップした日の中から、本命の日の1ヶ月前に休みを取って、みどりの窓口にも行きました。
専業主婦の妹にも手伝ってもらい、みどりの窓口には2件網を張ります。
私が行ったみどりの窓口は、10時打ちを受けてくれましたが、
妹が行ったみどりの窓口では、10時打ちは受けられないとのこと。
しかし結果は、私の方が全滅で、妹の方が1枚ゲットできたのです。
あとは旅行会社の結果次第でしたが、運良く1枚手配できたとのこと。
旅行成立です。
さらに運が良いのは、同じ車両になったことです。
今回、カシオペアツインをふた部屋取れて、食堂車も同じ時間帯に4人分取れました。
後は天候に恵まれて、台風で運休にならないことを祈るばかりです。
それにしても、寝台特急のチケットを取るのは容易ではないですね。
コツがあるのでしょうか?
敷居の高さを実感しました。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ