北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【008019】 Re:【8018】
2006/2/12(日)23:59 - ばぶっち ()

 管理人さん・皆さん、こんばんは。
MASAさん>
・「カシオペア」の利用率は何月頃が最も多く、逆に何月頃が最も少ないでしょうか?
ですが、私の知りうる範囲では一番利用率が高いのは『お盆・ゴールデンウイーク・札幌雪まつりの時期・年末年始』などです。
しかし、展望スイートは『一番初めに売れる個室(利用希望者が多い)』ので上記の図式は当てはまらないと思います。
閑散期と呼ばれる3月上旬の上りに乗車した際にメゾネットが3室空いていましたが、展望は埋まっていました。
メゾネットも展望も料金が一緒ですのでどうせでしたら展望室の方がいいですからね。

・『キャンセル待ちの方法』
ですが、駅や旅行会社にお願いしておくのが最も一般的な方法です。(受けてくれない時期・場所もありますが)
あとは、暇を見つけて自らみどりの窓口へ出向き空室を照会してもらうのが一番いい方法ではないかと思います。
私もみどりの窓口へ何回も出向き繁忙期の『トワイ・ロイヤル』を確保した経験があります。

・1ヶ月前の午前10時00分00秒にマルスで予約処理ができるボタンを押す場合、5秒前からでも連続でボタンを押し続けることはできますか?
こちらにつきましては『不可能』です。
マルスには、俗に言う『連打』は一切通用しません。【時間前】という理由で跳ね返されてしまいます。
ジャスト打ちの場合は、Y.Hiraiさんも仰っているように何よりもタイミングと運が必要です。

それでは失礼致します。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ