北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【007904】 削除します
2005/12/5(月)23:47 - 北斗星の家の管理人 ()

皆さん、こんばんは。

直近の書き込みが個人攻撃、誹謗中傷になってきておりますので、まとめて削除させて頂きました。
当サイト、掲示板の最終的な責任者は私ですので何を言われても構わないのですが、
では、この掲示板は誰の者?となると、それは私の物ではありません。
注意書きにも書いてあります通り、ここのコニュミティーは今まで書き込んで頂いた方々すべての
物であり、財産であると考えております。
禁止事項や、読者の不利益になるような書き込みは強制削除しますが、それ以外の書き込みについては
特に制限を設けておらず、書き込む方のモラルに任せているのが現状です。
この方針を変えるつもりはありません。
疑わしい情報等がありましたら、直後にその旨を記載し注意を促せば良い訳で、何が何でも消せというのは
どうなのかと思います。私もこの手の書き込みは正直困惑します。できれば指摘された時点で書き込み者に
自発的に訂正、削除していただければ、問題を引きずることもないと思っているのですが、甘いでしょうか?
過去にも色々とありましたが、自由な雰囲気の中でここまで書き込みを延ばして来ました。
厳格で敷居の高い掲示板では、ここまでの発展は無かったのではないかと思っています。
今回のように交通整理、事故処理が必要になることもあるかと思いますが、今後も皆様の手によって
このサイトを成長させていって頂きたいと考えております。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ