北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【007852】 昨日のこと
2005/11/6(日)03:07 - ユウキ ()

皆様、こんばんわ。
一昨日上野発車の北斗星3号がどうやら東北線濃霧の影響で1時間20分遅れでの運転と書いてありました。
以前も申しましたが、長距離列車の宿命でしょうか。

それはともかく、昨日特急を待たずに発車した事例があったので、
お詫びの意味もこめまして書き込みしようと思います。
昨日は美唄市内で朝もやが発生し、滝川始電の電車が徐行運転をしました。
その影響でスーパーホワイトアロー2号が足止めをくらい、札幌駅に7:57頃の到着でした。
快速エアポート74号は定刻通り7:52に札幌を出てしまい、結果的に不接となりました。
恐らくJRは空港へ急ぐ客のために接続せずに発車したものと思われます。
また、スーパーホワイトアローの乗客には後続の快速エアポート80号に乗せれば、
最小限の遅延で食い止められるとの判断かと思います。
しかし、ほとんどの確率で接続すると申した以上、
違う事例もあったことを伝えなければと思い書き込みました。

私の意見を参考にしたために目的地に時間内に到着できなかった方に申し訳なく思います。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ