北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【007810】 103系よ永遠なれ!!
2005/10/4(火)22:08 - 北斗星5号 ()

一昨日、川越線の103系ラストランを見に行きました。
5時ごろの東海道線で、鶴見付近に近づいてきたとき、電車は急停車!
「ただいま、原因を調べています。しばらくおまちください・・・・」
とゆうアナウンス。先頭車両まで行き、見てみると・・・
踏み切りのど真ん中にベンツが止まってるではありませんか!
どうやら、渡りきれなかったようです。これで5分以上の遅れが・・・
おかげで、乗る予定の特急の時間が乗り遅れてしまいました。(ベンツのバカヤロー)
新宿に着いたから、八王子までの特急券を買いました。
乗った列車は、あずさ3号南小谷行きです。
車内はかなりの混雑。しかたなく、デッキに座り込んでました。
しかし、ドアのガラスが縦長で、風景がよく見えました。意外とラッキー?
八王子に到着した・・が、103系は、1番線にいる。しかもメロディーなってるし・・・
完璧乗り遅れました。しかたなーく、八王子で写真撮ってました。
9時ごろの川越行きに乗っていきました。あれ、なんでこの電車にマニア殺到してんだ?
疑問に思い、高麗川に着くと・・・
103系がとまってる。しかも川越行き!
すぐに写真撮りまくり!いい写真がたくさんとれましたよ・・・
10時6分発で、もうすぐ発車。乗り込んだら、ああ、懐かしきエンジン音
扇風機・・・なかなかいいもんでした。
川越まで、ことことと移動
そして川越に到着・・・が、なんと、もうすぐセレモニーが始まるではありませんか!
そこには、駅長と、市長が、いろいろ語ってるではありませんか!
最後の鈴わりは、連射の嵐!みごとにわれ、電化20周年記念と書いてありました。
泣かせてくれますね・・・そして、汽笛を鳴らしながら、103系は、川越に行ってしまいました。
ながながと書いてしまいましたね・・・
いい旅でしたよ。103系よ永遠なれ!!


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ