北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【007765】 名古屋地区から見た利用の不便さ
2005/9/14(水)09:34 - take-T ()

はじめまして。
初めての書き込みが豪華寝台特急に対する不満に思ってる内容で申し訳ありませんが、
よろしくお願いしたいます。
私は名古屋地区に住んでいます。やはり、一度は乗ってみたい寝台特急なのになんか、
乗る気をそがれてしまう文章があります。
それは、食堂車に関する内容の文章です。
JR東海の駅マルスでは北斗星もカシオペアもトワイライトも夕食の予約ができないのです。
大きな時刻表をよく読むとわかると思います。
ただ旅行会社では予約が可能となってます。ということはジェイアール東海ツーアーズなら
可能であることになりますが。
ただなんで駅マルスでは予約が取れないのは何でかなと思います。
名古屋地区は鉄道利用よりも飛行機利用が圧倒的でそこまで魅力がないということなんでしょうか。
実際寝台利用のパックツアー見ても、オプショナルでしかも申し訳程度に小さく扱ってる程度です。
駅マルスで予約可能なら、もっと名古屋からでも行きたいと言う人は増えるかもしれません。
なにせ、列車食堂を売りにしている特急なんですから。

あとトワイライトのパブメニューが、北斗星やカシオペア同様にディナーの予約が取れなかった
人用のメニュー(ランチタイムで出されているメニューで良いと思う)があると良いと思います。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ