北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【007645】 Re.初心者掲示板【5311】
2005/6/14(火)18:20 - ユースケ ()

管理人様、北斗星ファンの皆様、こんばんは・・・☆
表題の件に関し、反論申し上げます。

(1)私が制度を誤解しているとは・・・
私は、これまで客観的な事実に基づいて、書き込みをしてきました。情報というのは、主観的、感情的ではなく、客観的事実に基づかなければこならないと思っています。初心者掲示板5308で「臨時駅を発着する乗車券は存在しません」と書きましたが、これだけでは唐突であり、信頼性に欠けます。このため、偕楽園駅の例を出しました。ここは、主旨の証拠を示すのが目的で、場所はどこでもかまわなく、私の経験した駅を出したまでです。

(2)「制度・規則」と「実務・実情」について
『「制度・規則」と「実務・実情」は必ずしも一致はしない、「実務・実情」はその現場の方の判断に期する』というのは、私は絶対にないと信じています。もし、あるとすれば、現場の判断によって、乗客への不公平が生じ、しいては、会社の信頼を失墜させます。もし、あるとお思いなら、それは我々の誤解であり、鉄道員諸氏は、首尾一貫しているものと信じます。

(3)経験談によるフォロー
これは、客観的事実をお願いしているものです。主観的・感情的な書き込みは、混乱を助長するだけです。

(4)「議論」などという方向には・・・
私は、議論を求めているわけではありません。5310の下りを見ていただくと、
「お二人のご質問の内容は・・・・というのが議論になっています」
と書いており、お二人の質問の内容を、私の言葉でリピートしているだけです。
議論とは質問の内容です。このようにご解釈いただけないでしょうか。

(5)初心者掲示板にふさわしくないとは・・・
一連の書き込みは、初心者掲示板から発生したものであり、私は、初心者掲示板の範疇であると判断しています。この「範疇」とは、書き込み者の判断に委ねざるを得ませんが、掲示板の管理人でない者が注意を促すのは、越権行為と思います。

(追伸)
以前、人気個室の取得法で、「推定」という言葉がないと苦言を呈されました。この点に関し、反論申し上げます。この書き込みは、Aさんに対するレスであり、Aさんは私のHPをご覧になり、「推定」であることを知っているものとして書いています。その後、1ヶ月以上経って、Bさんが苦言を呈しました。レスを「読み切り」にすることはでませんので、レスのときは、関連する書き込みを読んだ上で、慎重にご判断してほしいと思います。

(おわりに)
本掲示は、私の名誉回復のために行っており、嫌疑が晴れましたら削除するつもりでいます。本来なら、ご本人にメールしたいところ、その手段がございません。そのため、本掲示板を汚してしまいましたが、やむを得ない事情として、ご容赦いただければ幸いです。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ