北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【007415】 はじめまして!
2004/12/3(金)08:38 - たけちん ()

はじめまて、たけちんといいます。

管理人様 皆様 宜しくお願い致します。

今回、十数年振りに渡道することになりました。
前はC62を見るのと観光でしたが
今回は寝台特急に子供を乗せるのが目的です。
帰省も車で1時間の距離ですしなかなか乗る機会ってないんです。

さて、今回の旅行ですが
8月からずっとカシオペアのスイート展望の金曜発狙いでしたが
ことごとく取れませんでした(当たり前の結果ですが・・・)
で、今回、子供が冬休みになるので(12月21日からです)
世間が休みになる前に行って来ようかと思いまして
(チケットが取りやすいかなと)

今回は行きが大阪発のトワイライトのロイヤル狙い。
帰りは札幌発の北斗星のロイヤル狙いです。

で、トワイライト発売の当日、みどりの窓口を8箇所回って
チケット確保にがんばりました。
結果はロイヤルを3部屋確保です。
この中で進行方向に向かって座れる部屋を手元に残し
あとはキャンセル致しました。
帰りの北斗星も進行方向に向かって座れる部屋を確保できました。
北斗星は発売後数日経っているのにです。
北斗星も十数年振り。その時はB寝台でした。
去年、はやぶさのシングルデラックスに乗りましたが
ロイヤルは初めて今からドキドキしちゃっています。

東京→大阪→札幌→上野の二泊三日のとんぼ帰りですが
今から楽しみです。ただ、冬の札幌でどうやって時間をつぶそうかが
頭の痛いところですが・・・

戻りましたら 報告致します。

では、また。m(__)m


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ