北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【007374】 ロイヤルの悪戯書きについて
2004/11/12(金)01:41 - すず ()

管理人様、皆様、こんばんは。

私は北斗星は昨年ツインデラックスで北海道初体験。
今年はカシオペア・ツインで二度目の北海道。
寝台車は、この二度の乗車経験だけです。
来月、チケットが取れたらロイヤルで北海道旅行の計画があります。
そんな、寝台初心者の立場から言わせてください。

ロイヤルのチケットは、少なからず高い出費です。
未成年が保護者の援助などで乗車するケースなどもあるでしょうけど、
普通は、社会人(常勤、非常勤も含め)や、その家族などが乗車するものと思われます。
つまり、働いている立場でないと乗車するには敷居が高いはずです。
寝台特急に乗車するからには、その殆どが好きだから乗車すると思います。
好きでなければ、飛行機を利用するはずですよね。(飛行機嫌いで寝台を選択する人もいるかな?)

街中のスプレーの落書きとは違うのです。
1.働いている社会人としての立場。
2.寝台車が好きで乗車している。
この二点が当てはまるはずだろうに、ロイヤルの落書きの件・・・。
残念で仕方ありません。

私はこのサイトの常連でもありませんし、接している人もいません。
このサイトの常連さんが犯人だろうと、非常連が犯人だろうと、
その件で、どう揉めようが、私的には二の次。

加害者の方へ。
人として、おそらく大人として、もうやめてください。
どういう動機でそうしたか理解に苦しみますが、
このサイトを知らないでロイヤルの乗車する人には、何の罪もありません。
このサイトを知っている私は少なからず責任の一端を感じています。
私はこのサイトが好きだから・・・。

支離滅裂な書き込みですみません。
思いのニュアンスが違う形で伝わり、不快に思われたらすみません。

かしこ。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ