北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【007078】 北斗星3号 Bソロ 
2004/5/24(月)23:26 - 行き当たりばったり ()

皆さんこんにちは。いつもたのしく拝見しております。
先週末北斗星に乗ったのですが、その時に起こった出来事です。
上野駅回送到着時に北斗星3号の3号車B個室の扉が開かないためJR東日本の車掌さんが、
ここの扉が開きませんのでご迷惑おかけしますが、9号車のB個室
を利用してくださいと書いた紙を貼り付けておられました。
この後は翌日お客さんに直接聞いた話
3号車B個室の扉の空かない指定券持ったのお客さん乗って来られました。
「張り紙はこの時点で無し」
お客さんは車掌さんに扉が空かないと苦情言いに行かれ、その後2人で強引に扉開けられました。
ここまでは良かったのですが、開いた扉再度閉めてしまった
強引に開けた結果ドアノブの内部が壊れてしまい今度は開きません。
JR北海道の車掌さんがいつ気付いたかわかりませんが、朝早くからカチャカチャと音をたてながら「人が隣りで寝てるのかまわず」
扉を解体しておられました。
この件に付いて事情を説明した所9号車B個室の該当客室に他のお客さんがいた為書いた紙をはずしに来ていた。
JR東日本の車掌さんが引継ぎの際、扉が壊れていた事をJR北海道の車掌さんに連絡していなかったそうです。
余談ですが、3、4号車ロイヤルの食堂車につながるインターフォンはウエルカムドリンク
お届けに使用できませんと忠告されます。
インターフォンの所にも同内容のシールが貼り付けてあります。 


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ