北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【007047】 いろいろ
2004/5/15(土)02:29 - 試される大地。 ()

みなさまこんばんは〜 明日は昼から野球だというのに目が冴えて寝れていません(笑)

■ろびんさん
私もそろそろ出るかな〜と心待ちにしていた「夏の臨時列車のお知らせ」。
早速見てみました^^。
北斗星81.82号に関しては、JR北海道車で運行をはじめて、
8/7の北斗星81号からJR東日本車の登場という感じになりそうですね。
道内の臨時列車は、昨年同様の顔ぶれで新登場はないですね〜
・厚岸湖バーベキュー号
・サロベツトロッコ号
・原生花園スタンディングトレイン
これらの列車は、姿を消したようです。
スタンディングトレインは乗り損ねました^^。

■おきいちさん
>北斗星1号の5号車は「B1」ソロになっています。
通常はそうです。
ただこの5号車に使われる車は予備の車がありません。
なので定期検査で工場入りする場合などに編成に変更が生じます。
なので
・ただし、5号車はB2またはB寝台となる日があります。
・ただし、2号車はB寝台となる日があります。
という、注意書きが編成案内にあったりします。

おそらく、おきいちさんの乗る日は、工場入りの関係で、
5-デュエット 4-デュエット 3-デュエット 2-B寝台 1-Bコンパート
という編成になっていると思われます。(あくまで想像です)

では・‥…━━━☆


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ