北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【007041】 いろいろ
2004/5/13(木)23:29 - 試される大地。 ()

みなさまこんばんは〜

■北斗星ファン さん
細かいことで恐縮ですが…
>この時期の3号車は、JR北海道の車両が、組み込まれているんですよね!
組み込まれていますが、正確に言うと1日おきに組み込まれています。
今日、上野発の3号にJR北海道の車両が入っているとすると、
今日、札幌発の4号にはJR東日本の車両が入っていて、3号車には
http://hokutosei.net/html/sharyou09-1.htm
このリンクにあるオロハネ24 501 というJR北海道の車と同じ形の車が入っています。
部屋の作りは同じですので問題はないですが、内装・鍵が異なります。
余談でした^^。

■ゆうさん
難しいですね。正確な答えはJRでないと出せないと思います。
個人的には
>スーパー白鳥1号を津軽今別で降り、
この時点でJR北海道内入りしていますので、行き券での旅が終わっていると思います。
どのみち
>スーパー白鳥1号を津軽今別で降り
>蟹田へ戻り、スーパー白鳥7号に乗る
ということで蟹田→津軽今別は2度通ることになりますので、二度目は別途清算ですね。

>三厩へ行ってから(別に乗車券を購入)蟹田へ戻り、スーパー白鳥7号に乗る
三厩→蟹田&蟹田→中小国の乗車券と蟹田→中小国の特急券で
良いのではないでしょうか?これなら間が空いてキセルになる心配もないですし。
区間外乗車扱いが可能かどうかはJRに確認した方が良いです。

では・‥…━━━☆


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ