北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【006602】 来年夏の北海道旅行の計画(最新版)
2003/10/24(金)23:21 - ひびぽん ()

無加川のニジマスさまこんばんは。
私は去年の今頃、帯広に帰るときはじめて「北斗星」に乗り、以来今までに
仕事関係で4往復・田舎帰省に2往復「北斗星1号・2号」を利用しております。

 目的地が帯広や根室の為、行きは一度も札幌まで乗車したことがありません。
すべて「南千歳」乗り換えで、「スーパーおおぞら3号」を利用しております。
しかし帰りは、とかち8号を利用して必ず「札幌」から乗車しております。
なぜかと言うと夜行列車の出発は独特な雰囲気がいい為に必ず味わいたいのです。

しかし、行きは北海道の交通事情も考えて早めの乗り換えを選んでいます。
これからまだ乗るチャンスがあると思っていますのでチャンスがあれば、札幌まで
乗車したいと思っていますが・・

 当分乗る機会がないのであれば札幌まで行き、そこから「スーパーおおぞら5号」
に乗車された方がよいのではないかと思います。なにぶん「南千歳駅」にはなに
もありません。キオスク(9:00オープン)、みどりの窓口、道路をわたってレン
タカーの受付があるくらいです。乗り換え待ち1時間10分はきつい・・・

最後は「無加川のニジマスさま」次第ですが、現地でゆっくりしたいのか、始発から
終点までじっくり乗車したいかで、決められたらよいのでは?

※ちなみに私は「南千歳」で乗り換えて、お昼に釧路地下デパートの豚丼を食べる”道”
を選びそうです。

 


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ