北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【006361】 ぐるり券と指定席券
2003/8/2(土)14:33 - 北ヘ北へ ()

こんにちは、北へ北へです。caroraさんおはようございます、
私の書き込みが不十分で申し訳ありません。

 今回私は家族旅行です。ですから同じ列車のソロを狙っていました。当然ぐるり券は3組持っています。
それから、指定席券を発券すると(ゆき券)(かえり券)には、はんこを押印されますから、
一枚のぐるり券で北斗星は一枚しか発券していただいていません。
ソロが取れたときも、手持ちのきっぷを聞かれますし、持っていた一般のB寝台をお返ししました。

ぐるり券の指定席発券枚数が無制限なのは、道内だけと思いますが・・・。

ぐるり北海道フリーキップについて、JR東日本のHPに詳しい説明がありましたので
アドレスを紹介します。これから渡道の皆さんご参考に〜。
http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=404

特急券の変更についてですが次のような記載があります。詳しくはJR東日本HPでご確認ください。

・ フリー区間は、北海道旅客鉄道(JR北海道)全線です。
 フリー区間内では、特急・急行列車の普通車指定席が乗り降り自由です。
・ 往復の指定列車の変更は、指定列車出発前に限り、
 往路、復路それぞれ1回のみ可能です。(ただしフリー区間内では何回でも可能です。)


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ