北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【006357】 チケット争奪戦! 
2003/8/2(土)10:19 - 北ヘ北へ ()

こんにちは、北へ北へです。出発まであと*日になりました。

さて昨日、我が家の夏休みのチケットがようやく確保できました^^
ぐるり北海道きっぷで北斗星のソロ3枚づつを狙っていたのですが、
発売日にはゼロ。昨日、下りの2枚を確保しすべてそろいました。
きっぷの出現率は発売日の翌日から一週間とこの一週間でした。
会社に近い駅はここのところ朝から列が出来ており10〜20分まちになることが多いので
昨日はひとつ前の駅に行くことにしました。会社まではあるいて30分ほど
7時40分がタイムリミットです。

7時25分ごろ緑の窓口に行き
「○月×日 北斗星(個)△号、上野→**、B寝台一人用個室ソロ、喫煙」と書いた紙を渡し、
「お願いします!」
「う〜ん、なんだねこの(個)ってのは?」
やっぱり書いてきて正解だったようです。
「特別な北斗星なんで(個)でお願いします。」
「おお、あったあった・・・」等という言葉を交わし、
「2つあるね。」「やった!!」
「ぐるり券を持っていますので、0円券でお願いします。」



待つこと5分



「わるいな、出ないんだよ。」
「…。」
「もうすこしで、詳しい人くるから、帰りに寄ってくれる?」
「分かりました (ToT)」



無事きっぷを手にすることが出来ましたが、冷や汗物でした^^

今回のチケット確保は自分で毎日のように駅に通いました。
「親切な人」「そうでない人」「腕のいい人」「悪い人」いろいろ分かりましたよ。
まあ、ある意味楽しかったです。

今度は「ゼロ円券の出し方」の紙でも用意していこうかなあ(核爆)


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ