北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【006294】 Re:無加川のニジマスさん
2003/7/25(金)22:57 - 小僧 ()

所謂二段ハネスタンダードB寝台の場合、共用部通路とを遮るものはカーテン一枚で、何か盗まれないだろうか、侵入されないだろうかといった不安がどうしても構造上の理由でつきまとうものです。
これに対し、狭いながらも壁で仕切られ、鍵がかけられる個室寝台の場合、基本的に盗難も侵入も心配ありませんから、安心度は、B二段ハネの比ではありません。これが当然、熟睡出来るかどうか、重要な要素となります。

では個室寝台で眠れないとなると、これは私にはあてはまりませんが、普段よく眠れるか、少しの物音で目を覚ましたりしないか、明るいところでないと眠れない、或いは真っ暗でないと眠れないといった個人差になってくると思うのですが。

物音が気になるなら、耳栓をしたらいいでしょうし、アイマスクは、座席夜行の場合、私がよく取る方法です。つまるところ眠り方も人それぞれですし、自分にあった熟睡は、自分で探すしか無いのだと思います。



前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ