北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【006165】 出ませんね〜。ソロ個室。
2003/7/10(木)17:03 - 北ヘ北へ ()

こんにちは北へ北へです。この夏は国内旅行が人気のようですね。
掲示板を見ると、笑った方、泣いた方、もがいている方とさまざまな状態ですね。

わ、私?。  …もがいています。北斗星3号4号のソロや〜い!
今年の家族旅行はぐる北きっぷを使って3号4号で往復する計画ですが、
3号のソロは現在取れないです。希望はソロ3枚。B寝台の上段をバラバラで持っています。
ソロの空席を毎日確認していただいていますが
開放B寝台一枚出ないのです。せめてB寝台上下とか同じボックスでもう一枚ほしいのですが、

4号の方は、毎日確認してソロが1枚ずつ別々の日に出ました。
あと一枚です。こちらは3号と違って動きがあるようです。
日によってはB寝台が7枚あった日もありました。

今年は国内旅行が人気のようで旅行会社の方も沖縄と北海道は
去年より多いとおっしゃっていました。ですから北斗星のきっぷが
取りにくくなっているのかもしれませんね。戦争、サーズ、いろいろありましたから。

とにかくあきらめず空席の確認をしたいと思います。
先ほど寄ってきた旅行会社さんは私の顔を見るなり
「ちょっとお待ちください。」最近は何もいわなくても空席の確認をしていただけます。

私の場合、B寝台は押さえることが出来ていますので、旅行にはいけますが
スーパー小学生1号、スーパー保育園児2号のことを思うとやっぱり個室が必要なので、
出発の日まであきらめず空席チェックしたいと思っています。では失礼します。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ