北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【006037】 トワイライト
2003/6/6(金)10:21 - ちゃ ()

ちゃ です。管理人さん、みなさん、おはようございます。

【6029】流れ星さん、はじめまして。
【6031】TWILIGHTさんの書き込みの「2週間前に展望のスイートをゲット・・」
は私のことかと思うので書き込みさせていただきます。
今年の2月17日(月)のスイートとロイヤルをマルス数台で1ヶ月前10時打ちをしましたが、
すべてダメでした。他の方も書き込みされている通り、パック旅行で抜かれているのでダメだろう
と情報を頂いていたので、取れなかったらすぐにキャンセル待ちをするようお願いしました。
その日の午後にロイヤルが取れたので、あとはスイートが出てくるのを待つばかりでした。
2月に入って「スイート取れちゃったぞ!」と連絡がありました。その時点で席番は
わかりませんでしたが、1号車でも2号車でも乗るから発券してと言うと、1号車1番が発券されました。
2号車3番は空席のまま札幌まで行きました。新津出発後に車掌さんが通路側窓にカーテンをしていました。
パック旅行の締め切りが大体2週間前で、参加者がいなかった為マルスに戻されたものと思います。
私が乗車した時期は、さっぽろ雪祭り終了1週間後の平日だったというのがあるのかもしれません。
現在は2号車3番のスイートもパック旅行のグレードアッププランに入っていて出てこないことが多いようです。

キャンセル町はとても有効です。それでも取れないこともあるかもしれませんが、
一度お試しになってみてください。
併せて、一度過去の書き込みもご覧になって参考になさってください。
ご希望の切符が取れるよう、頑張ってください。

では、失礼します。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ